はじめに

はじめに

自己紹介

はじめまして、ここあと申します。

都内の某IT企業で働いている会社員。

毎日”あー、働きたくねえ、働かずに生きていきてえ”とか思いながら社畜をしてる。

ブログの名前にもあるように、すーぱーそに子好きのオタクです^^;
(ただ、最近深夜アニメとか見れてなくてンゴゴゴゴゴってなってる

これ、どんなブログ?

”あー、働きたくねえ”という気持ちを実現するには、
兎にも角にもお金の問題を解決しなきゃいけない。

お金にまつわること(投資やら節約やら)の知識やお金に関する考え方とか
そういうのを蓄積していかなきゃならないと思い、
自分の備忘録も兼ねてこのブログを始めてみることにした。

ついでに、お金に関して困っている人に少しでも力になれればうれしいなと・・・・。

それにブログを書いていれば、お金に関する情報へのアンテナも
自然に張るようになるんじゃないかなとも思ってる。

とはいえ、お金のことばかりブログに書いていくのかと言われると
多分そんなことにはならず、オタ活の話とか日常とかそういう記事も
ちょこちょこ入っちゃうかもしれないけどそこ許して(テヘペロ(๑˃̵ᴗ˂̵)

最後に

これからの日本も我々も財布が辛いと思いますが、
みんな強く生きていきましょ。

それでは、今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m